8/11(土)、「大人のためのサッカークリニック」は3回目を迎えました。
今回のヘッドコーチは、浦和レッズ・ジュニアアカデミーを指導している工藤輝央コーチです。浦和レッズ・ジュニアアカデミーは、浦和レッズの環境で浦和のサッカー少年団の子どもたちにサッカーを指導する取り組みで、昨年発足しました。子どもから大人まで、地域に根付いたサッカークラブを目指した浦和レッズのサッカーの輪がどんどん広がっています。
クリニックは今回も定員を超える29名の申し込みがあり、大盛況となりました。コンビネーション技術をテーマに、ワンツーをするかしないかの判断を磨くトレーニングを展開しました。
最後のゲームでは、コンビネーションで崩すシーンや、練習で行ったヘディングを積極的にトライするシーンが見られ、参加者のみなさんは「練習の成果を実践で!」と意識的に取り組んでいました。
工藤コーチは選手時代、ブラジルのSEパルメイラスで元浦和レッズFWのエジミウソン(現FC東京)と一緒にプレーしており、後にエジミウソンと浦和レッズで再開を果たした自身の経験を例に、サッカーを通して人との巡り合いの大切さを参加者のみなさんに伝えていました。このクリニックでのサッカー仲間との出会いも、みなさんにとって特別なものになることを願っています。
第4回の開催は、9/17(月・祝)16:00〜18:00となります。テーマは、今回に引き続き「コンビネーション技術」です。次回もお楽しみに!
お申し込み・詳細は、レッズランドホームページをご覧ください。
詳しくはこちら>>大人のためのサッカークリニックのページへ
|