2010/05/10
浦和レッズ・こどもの日キッズフェスタ
「どこでもランド」でスポーツを体験
5/5(水・祝)埼玉スタジアム2002で行われたJリーグ第10節 名古屋グランパス戦で「JリーグファミリーJoinデイズ」の一環として、埼玉スタジアム公園全体を使った家族で楽しめるスポーツイベント『浦和レッズ・こどもの日キッズフェスタ』が開催されました。

レッズランドでは、観戦に訪れたファン・サポーターの方にちょこっとレッズランドを体験していただこうと、1日出張『どこでもランド』を展開しました。

目玉は、レッズランドのスクールコーチ陣による「出張フットサルスクール」です。開始前に配布した整理券はすぐになくなり、大人気。参加者の方々は、1コマ30〜40分のスクール体験を存分に楽しみました。

イベントには、試合翌日にも関わらず、レッズレディースの庭田亜樹子、窪田飛鳥、後藤三知、松田典子の4選手がゲスト参加しました。

子供から高齢者までどなたでもチャレンジできるキックターゲット、リフティング、テニス/ボレー×ボレーコーナーも大盛況で、レッズレディース選手はテニスにおいても勝負強さを発揮していました。試合疲れも見せず、笑顔いっぱいのレッズレディース選手は、子供たちと触れ合いリフレッシュした様子でした。

また、イベント終盤にはトップチームの大谷幸輝、林勇介、高橋峻希選手も会場を訪れ、元気に走り回る子供たちと間近に触れ合い、こどもの日のとびきりのサプライズとなりました。

この日は、1,700名を超える方が『どこでもランド』に参加し、スポーツに触れ合い、試合前のひと時を思い思いに過ごしました。

今後もレッズランドでは、浦和レッズのファン・サポーターの皆さまに楽しんでいただけるようなイベントを開催していきます。6/12(土)には会員限定イベント「エンジョイ・フェスティバル2010」を行いますので、ご期待ください。